11≪ 2010/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-12-31 (Fri)
皆さん、こんばんは

今年ももうすぐ終わり…
皆さんにとって、この1年はどんな年だったでしょうか

2010年は、
『ともとも』にとって、(私自身にとっても)とても大きな一年でした


多くの方に応援・ご協力いただき、『ともとも』が生まれ、

多くの方に来ていただいて、

日々、皆さんに『ともとも』を育てていただいているなぁと感じています

スタートしたばかりで、至らない点も多く皆さんにはご迷惑をおかけしたことも多々あったと思います

これからも、
皆さんの“声”を聞かせていただき、皆さんの想いを取り入れさせていただきながら、
よりよい“みんなの家”になっていければと思っています

また来年も、どうぞ『みんなの家 ともとも』をよろしくお願いします


今年、

『ともとも』開設につきお世話になった皆さん、
『ともとも』を通じて出会えた皆さん、

本当にありがとうございました

出会えたことに、心より感謝申し上げます


2010年12月31日
『みんなの家ともとも』 代表 村山 多恵子




                                                                                                                   
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-12-26 (Sun)
皆さんクリスマスは素敵な思い出が出来ましたか??

サンタさんはちゃんとやってきてくれたでしょうか??



寒さが厳しさを増し、悪天候の日が続いていますね
皆さん体調崩されたりしていませんか??

こんな天気にも関わらず
昨日も今日も、皆さんがともともに遊びに来てくださって、私は感謝の気持ちでいっぱいです

外の寒さが吹き飛ぶくらい、ともともと私の心は温かくなっております
(ですが、室内はまだいいとしても、玄関や廊下等がとっても寒いともともで、皆さんごめんなさい


さて、
タイトルの通り、年末年始のお知らせをさせていただきます

●年末は12月29日(水)まで開館しています

12月30日(木)~1月3日(月)まではお休みさせていただきます

●年始は1月4日(火)より開館しています

※年末年始の臨時休館にあわせて、通常は火曜・水曜日が定休日ですが、
12月28日(火)・12月29日(水)・1月4日(火)・1月5日(水)は開館します


みなさん、ぜひぜひ遊びに来てくださいね
お待ちしています

たえ
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-12-19 (Sun)
昨日、『ともともクリスマス会』を無事開催することができました

総勢33名の方が『みんなの家 ともとも』を訪れてくださり、とってもにぎやかな一日でした

ともともに、こんなに大勢の方が遊びに来てくださるのは初めてで
また、初の大きなイベントで、スタッフ一同ドキドキでした
不慣れな部分も多く、皆さんにご迷惑をおかけした点も多かったと反省していますが、皆さんが協力してくださり盛り上げてくださり、無事に終えることができたと思います

皆さん、本当にありがとうございました


クリスマス会の様子は、後日ホームページ・ブログ等で、写真付きで詳しくお伝えしたいと思います


最後に…
今回、バザーの出店にご協力くださった

●絵本の森St-Peteさん
●Koharuのオーブンさん


ご協力いただき、本当にありがとうございました

絵本の森St-Peteさん、
素敵な絵本やかわいい雑貨の販売、また絵本の読み聞かせもしていただきありがとうございました
(お部屋までステキにかわいくしてしていただいて…感謝・感謝です
また、よろしくお願いします

Koharuのオーブンさん、
子育てで忙しい中、とっても美味しいお菓子を皆さんに提供してくれて、ありがとうございました
ともとものバザー、クリスマス会全体の企画・運営にも協力してくれて本当に感謝です
Koha★ちゃん・Hide★ちゃん、お疲れ様でした



来月もイベントを企画中です
また、ぜひ遊びにきてください

たえ

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-12-11 (Sat)
先日、1児のママをやってる私のお友達がともともに遊びにきてくれたのですが
楽しかったからお礼に、と、ともとものロゴ入りステッカーを作ってくれました

20101210213326.jpg

文字入りのほうは磁石になってます
旦那さんがやってる会社で、こういったステッカーなどを取り扱っているそうで

すっごくキレイに作ってもらってうれしーありがとうございました

いつかこんなのをともとものオリジナルグッズで出したいなぁと企む私なのでした


ちなみにお値段がどれくらいなのかは友達に聞いてないのですが…
もし欲しい方がいらっしゃいましたらこっそりいくえさんまでご相談下さい(笑)


さて、今日は私がいる日で初めて、ママと離れてお子さんを預からせていただきました
前に、たえちゃんが日記にしてくれたように何度かママと離れて頑張ったお友達がいましたが、私がいる日では初めてだったので私も緊張してしまいました!

でも、前に1回くらいしか会っていない私とも怖がりもせず楽しく一緒に遊んでくれて、私もとっても嬉しく楽しい時間を過ごしました

ママが帰ってきたら渡そうねって、お手紙かいてあげて(まだ字はかけないのでグルグルの絵でしたが)、ママはとっても感動してくれていました


それから今日は、よくともともに遊びに来てくれる方からともとものことを聞いていて来てみたかったんだ!と言って初めて遊びに来てくれた方もいて、とってもにぎやかな1日でした♪♪


来週はいよいよクリスマス会♪準備がんばるぞ!
みなさんぜひまた遊びに来てくださいね


いくえ


* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-12-07 (Tue)
今週の『ともとも』にも、多くの方が遊びに来てくれて、にぎやかな一週間でした


昨日は、ママと離れて『ともとも』で過ごしたお子さんが3人

何度も玄関まで行って、「ママ~ママ~」と泣いたお友だち
「ぼくは大丈夫!」と言わんばかりに初めての『ともとも』でも元気に遊んだお友だち

いっぱい泣いた子もいつの間にか、みんな笑顔で楽しく過ごしていて、子どもの適応力ってすごい!!って改めて感じました

そして、「ママ~」と一生懸命泣いている姿に、
世界中で誰よりも「あなた(ママ・パパ)がいい!!」と体いっぱいに訴えてくれる存在って、なんて素敵なんだろう…

なんて、しみじみ思ってしまう私でした

帰る時には、なかなか『ともとも』から帰りたがらない子もいて、
なんだかとっても嬉しくなりました(みんな、ありがとう

みなさんにとって、『みんなの家 ともとも』が、
居心地よく楽しい、お気に入りの場所になれたらいいなと日々思っています



今日・明日と定休日ですが、

明後日から、また皆さんをお待ちしています

たえ
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-12-02 (Thu)
皆さん、おはようございます


ともともオープンから、まる2ヶ月が過ぎ…

おかげさまで、今日から3ヶ月目突入です

お世話になっている皆様、改めましていつもありがとうございます
そしてまた、これからもよろしくお願いします



早いもので、今年も残すところあと1ヶ月…

12月ということで、みんなの楽しみなクリスマスももうすぐですね

クリスマスにちなんで、『ともとも』の壁面等の飾り付けもクリスマスモードに変えてみました

私といくちゃん(←特に彼女)力作の手作りの飾り達にもご注目(あっ!うちの弟くんもかなり、手伝ってくれたんだったThank you★)

皆さんが、楽しく温かな気持ちで過ごせるよう、工夫していきたいと思っています


1年の終わりで、慌しい時期ではありますが、疲れた時はぜひ『ともとも』にのんびりしに来てくださいね



それでは、休み明け今日からまた、元気に皆さんをお待ちしています



たえ(私にしてはめずらしい朝ブログでした
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
