01≪ 2011/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-26 (Sat)
昨日25日は、
楽しみにしていた『Koharuのオーブン』さんのベーグル販売の第2回目
でした~

当日は電話の問い合わせがあったり、
「今日ベーグルの日ですよね」と買いに来てくださった方もいらっしゃり、すでに少しずつ『ベーグルの日』が浸透し始めているなぁと感じました

そして、この日はベーグル、シフォンケーキともに見事に完売

皆さん、ありがとうございました
(いやぁ~美味しかったですねっ

今回のベーグル&シフォン達…
DSCF1917_convert_20110226195836.jpg
いっぱいあって悩んじゃいました


次回は、
3月5日(土)の予定です

お楽しみに~


* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-24 (Thu)
皆さ~ん

明日は

『koharuのオーブン』さんのベーグル販売の日ですよ~

そして、明日はなんとベーグルだけでなく、シフォンケーキも販売してくれるそうです

楽しみですね~


では、明日、

「なに買お~

っと迷って困ってしまいそうな方のために、
明日のベーグルのMENU(メニュー)発表しまぁす


ベーグル

●黒糖くるみ
●マロン
●フルーツ
●ベーコンバジル
●ペッパー&チーズ
●チョコ
●レーズンバナナ


シフォンケーキ

●抹茶
●バニラ
●チョコ


名前だけでも、どれも美味しそう
明日を楽しみに、今から悩んじゃいましょう


明日、12時頃より『ともの間』にて販売です

皆さんぜひぜひいらしてください

ベーグルを買いに来るだけでも、ですよ
ぜひお気軽にお立ち寄りください
* Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

先ほどは。 * by ひるくま
素敵な写真を沢山見せてもらってありがとうございました。

癒されました。

ドリンクバーが元々押し入れだったとは…。

可愛らしい、あったかいお家でつい長居してしまいましたが、また寄せてくださいね。

おじゃましました~。

ひるくまさんへ * by *ともとも*たえ
先日は、*ともとも*にお越しいただきありがとうございました♪久しぶりにお会いでき、お話しできて、とっても嬉しかったです!!☆またぜひ、ゆっくり遊びにいらしてください★★

個別記事の管理2011-02-24 (Thu)
皆さん、こんばんは

定休日明け、今日からまた一週間よろしくお願いします

今日は、春を感じる暖かい一日でした
*ともとも*も日中は暖房いらずでした


そして今日、

『ともともドリンクバー』をまたちょっと、リニューアルしました

では、
『ともともドリンクバー』ブログ初公開です

どうぞ

まずこちら、ドリンクバーコーナーが出来る前
DSCF1704_convert_20110224204035.jpg
注:そうです元・ただの押入れです


ただの押入れが、ドリンクバーコーナーに変身
DSCF1910_convert_20110224204247.jpg

こんな感じ…
DSCF1911_convert_20110224204348.jpg

クリクラさんの“安全でおいしいお水”を導入
DSCF1912_convert_20110224204459.jpg
注:いつでも、おいしい冷水と温水がでます

ドリンクの種類もへっこう豊富
DSCF1913_convert_20110224204656.jpg
注:コーヒー、紅茶(変わった紅茶も…)、ハーブティー、ココアなどなど

いかがでしょうか

皆さんぜひ、*ともとも*でのんびりお茶しませんか??
使い勝手の良くなった『ともともドリンクバー』でどうぞ、ゆっくりしに来てください

たえ



* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-20 (Sun)
今日も休日のひと時を、*ともとも*で過ごしてくださった皆さん、ありがとうございました



さてさて、今日私、ステキな兄妹愛を見せてもらっちゃいました



まずは、こちらのお写真をご覧ください↓↓

画像-0006
注:柱を必死で登る妹と、それを自らの頭で必死に支える兄…


なんともステキな光景


そして、力を合わせてここまで登りつめます↓↓

画像-0007


お見事
兄妹の絆の強さを感じます


一人じゃできないことも、二人で支え合えば、できちゃうんですね~


この後、今度は妹が兄を支えるのでした↓↓
画像-0005
注:がんばれ~



ちなみに、部屋の真ん中になぜ柱が…
と、お思いの方もいるかと

*ともとも*にお越しいただいたことのある方はご存知だと思いますが、

この柱は、*ともとも*の『大黒柱』と呼ばれて?います

部屋の真ん中に、なんともジャマな感じに思われますが、
意外とこの大黒柱、愛着わいてきちゃうんですよ~


今度はぜひ、この大黒柱について、語りたいと思いますが
今日はひとまずこのへんで…
おやすみなさい

明日も元気にがんばります

たえ







* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-18 (Fri)
みなさん、こんばんは


今日はちょっと嬉しいご報告が…

今日の新潟日報の朝刊を細かくチェックした方は、見つけられたでしょうか

『みんなの家*ともとも*』の名を…

DSCF1902_convert_20110218211944.jpg

ちょっとわかりづらいですね(この中に*ともとも*の名が…)

こちらBSN『にいがたキッズプロジェクト文庫』の絵本の寄贈先の一覧です

『にいがたキッズプロジェクト』さんが
県内で活動する民間の子育て支援グループや特別支援学校などの30団体に希望の絵本各20冊を寄贈してくださるというプロジェクトがあり、*ともとも*も応募させていただいていたのですが、この度、寄贈先の一つに選んでいただきました

素敵な絵本20冊がいただけるなんて、本当に本当に感謝・感謝です

そして、*ともとも*に遊びにきてくださる皆さんに、喜んでもらえたら嬉しいです

3月1日に贈呈式があるので、出席して、いただいてきますね

皆さんぜひ楽しみにしていてくださいね
2階の『ミニ図書館』と、『ともの間』に置く予定です

たえ




* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-17 (Thu)
定休日明け、今日からまた*ともとも*の一週間が始まりました
今週もよろしくお願いします



今日のなにげない会話の中で、
お子様用コップを手に取った今日が初*ともとも*のママさんが、

「このコップ『tomotomo』だって・・・あれ?『ともとも』って、ここのオリジナルコップなんですか

と、いいところに気づいてくださいました

「特注で作ってもらいました
と言いたいとこですが・・・



フツーに私が『100均』で購入したものです

*ともとも*オープン前に見つけて、大感動したものなのですが
(『ともとも設立準備室』時代のブログにも載せましたが…

このさりげない*ともとも*の自己主張に気づいていただけると、なんだか嬉しいんです

せっかく写真がアップできるようになったので、
なんでも載せてこうと思います
DSCF1898_convert_20110217214034.jpg
DSCF1895_convert_20110217213903.jpg
(写真クリックでキレイに見れます)

この『tomotomoオリジナルコップ』全4種類で

なん●村にて、好評発売中

*ともとも*ファンはぜひ
(なんて言ってみたり…)

たえ


* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-15 (Tue)
私も楽しみにしていたダウン症のお友だちの写真展、

『SMILE++Pictures ようこそわたしのところへ ~ダウン症の子どもたち~』

2月7日(月)より、「ともの間」にて始まりましたぁ

もうすでに、ご覧になられた方もたくさんいらっしゃいますが、
皆さんに、とってもご好評なので、改めてご紹介…

DSCF1768_convert_20110215133334.jpg

手作りの可愛いディスプレイ
ダウン症について、わかりやすく説明された書籍も一緒に置いてくださいました
ご覧になった感想もお待ちしています

DSCF1888_convert_20110215133554.jpg

部屋いっぱいに、可愛い笑顔が溢れてます
癒されます

DSCF1881_convert_20110215133451.jpg

*ともとも*オリジナルのハートの部屋飾りがご家族の愛の溢れる写真とマッチしてないですか

ぜひぜひ、実際にご覧にいらっしゃってください
写真を観に来られるだけでも、かまいません

2月27日(日)まで、開催してます

温かい気持ちになれますよ

たえ








* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-15 (Tue)
みなさん

お気づきでしょうか(前の記事参照★)

かなり今さらですが、
ブログに写真をアップすることができましたぁ

すいません、機械音痴でして、今までやり方がわからなかったのです

試行錯誤の結果、ようやくアップすることができました


調子にのって、ブログ更新しまくります
(なんて言って三日坊主にならないようにしなきゃ

これからは、画像付きのブログでお楽しみくださいねぇ
(写真はクリックすると、大きく見れるんですね

がんばろ

たえ
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-15 (Tue)
毎月5のつく日は~

さぁ、なんの日だったでしょう

そうで~す

『koharuのオーブン☆さんのベーグル販売の日』

先日2月5日が初販売でした

当日は、12時頃より可愛くて美味しそうな(実際おいしいんです!!)ベーグル達がたくさん並び、なんだかオシャレな感じ
皆さん、明日の朝食に…とか今日のおやつに…とか
買ってましたね~

私の分がなくならないか、ハラハラしたましたが(笑)
私も無事美味しいベーグルにありつけましたよかったぁ(笑)

ちなみに私は、『黒糖くるみ』と『ペッパー&チーズ』をいただきましたが、美味でしたよ~
温めるとより、フカフカもっちりで、より美味しい~
食べごたえもありますよ

皆さんもぜひ、『5のつく日』をねらって*ともとも*にお越しください
DSCF1766_convert_20110215122335.jpg

かなり売れてしまってからの写真です
撮り忘れてしまった
もっといっぱい種類も品数もあったんですよ

ちなみにこの日は、(私の覚えているかぎり…)
『ポムシナモン』
『黒糖くるみ』
『黒豆きなこちゃん』
『バジルベーコン』
『ペッパー&チーズ』
『ナッツ・キャラメル』

なんて、どれも美味しそうなベーグル達が並んでました
次回も楽しみ~

次回は、25日(金)の予定です

お楽しみに

たえ







* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-15 (Tue)
一週間ありがとうございました
今日・明日とお休みの*ともとも*ですようやく久々のブログ更新です

「ブログ見てますよ」なんて言ってくださる方も多いのに、全然更新してなくてすいませんでした

そして、ご存知の皆さんも多いかとは思いますが…

わたくし村山、
先週とうとう人生初の“インフル”に感染してしまい大変ご迷惑おかけしてしまいました

週末にはバレンタインイベントもあり、中止・延期も考えましたが、心強いボランティアスタッフ+弟くんのおかげで無事に乗り切ることができました

ボランティアさんの頑張り、そして遊びに来てくださった皆さんも協力してくださり、
本当に本当にありがとうございました

改めて、*ともとも*を利用してくださっている皆さん、ボランティアスタッフのみんな、そして家族に、支えられていることを大実感したしだいです

お医者さんから、いただき日曜日から完全復活をとげましたが、休み明け木曜日から、また元気に皆さんをお待ちしています


体調心配してくださり、温かい言葉をかけてくださった皆さん、ありがとうございました

たえ



* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-01 (Tue)
今日から2月ですね(今年ももう1ヶ月が過ぎてしまったんですね…早い
 
昨日から晴れ間が見えて、寒波もちょっと落ち着いてくれたみたいですね
(まだまだ大雪で大変な地域の方々もいらっしゃいますが…
早くポカポカの春が来てほしいものです

さて、2月といえば、、、

節分に、
バレンタインデー

ということで、
『ともとも』の今月の交流イベントは、

外の寒さを吹き飛ばしてくれるような、愛がいっぱいの心温まる

バレンタイン♡イベント

を、企画しましたぁ

『ともとも』で、手作りクッキーを作って、大切な人にプレゼントしませんか
日頃の“ありがとう”や“大好き”を伝えるチャンスです
ぜひぜひお越しください

詳細は下記をご覧ください↓↓


日時:平成23年2月11日(金)・12日(土)
※各日定員15名!要・予約です。

【プログラム内容】 自分の好きなプログラムのみの参加もOKです。(開館時間内出入り自由!)

 9:00~ フリータイム (いつも通り自由に過ごしていただけます!)
      ※大好きなあの人に、“想い”を伝える手作りのメッセージカードを作ろう

12:00~ 昼食タイム (今回は『Koharuのオーブン』さん手作りのベーグルがランチで登場
      ※『ベーグル~グリルチキンとチーズのサンド』・『トマトスープ』

13:00~ ハート型クッキーにイラストやメッセージを描こう&ラッピングしよう
      ①手作りのクッキー生地に、一人ひとり“想い”をこめて…描きます★焼き上がりが楽しみ~
      ②焼き上がるまで、しばしみんなでティータイム
      ③焼き上がったら、それぞれ思い思いにラッピング~

      ※クッキーは一人2枚ずつ作るので、1枚は自分にもう1枚はぜひ大切な人へ

~18:00 (閉館時間までいつも通り自由に過ごしていただけます


【お願いとお知らせ】

●『ともとも』では、お越しいただいた皆さんお一人お一人にとって居心地よく、ゆったりと楽しく過ごせる場でありたいと願い、イベントは、“定員”を設けさせていただき、小規模でアットホームな雰囲気で皆さんが過ごせるようにと思っております。定員を設けさせていただく分、イベントは2日間に分けて開催し、両日とも内容はすべて同一のものとしますので、ご都合のよい日どちらかにご参加ください。

●参加希望される方は、2月9日(水)までに下記メールまたはお電話にてお申し込みください。ご希望の日、またどちらでも参加可能な方はお知らせください。(各日の人数に偏りが生じた場合、変更をお願いさせていたただくこともありますので、あらかじめご了承ください。)

●昼食のベーグルは、お子様用にハーフサイズもご用意できますので、ご希望の方は事前にお知らせください。

●ケアサービスは通常どおり、前日までの予約制でお受けいたします。
  

【問い合わせ・申し込みは↓↓】
025-311-9991
080-3486-1605
tomotomo@ma.tlp.ne.jp


皆さんのお越しをお待ちしています

たえ



* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
