06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-24 (Thu)
みなさん、こんばんは


今日こそは、ブログ更新しよう
と、苦手なパソコンに立ち向かっています


ともともパパ*たけしさんと、「順番にブログを更新しよう!!」
と、約束したのに…

ともともパパは、パソコンに向かうと、最近覚えた『you-tubu』で音楽を聴き始め…

「これ、いいわCDいらないね
と、ブログアップも忘れてしまうので。。。



はい、ここはやっぱり私が

“縁会部長”(ともともパパ)に代わり、

記念すべき『第1回 縁会』

について、ご報告します


当日は、みんなで7人の会になりました。
20代~50代と年齢層も様々なメンバーでした



まずは、午前中。

集まってそうそう、

『お昼ご飯、なに食べます~

と、話し合い。
特に、これと言った意見は出ず、

『じゃあ、この料理本をパラパラめくって、“ストップ”で出たものにしよう
DSCF3179.jpg
と、作戦決行。

そして、出たページは

香草(ハーブ)の特集ページ。


『…やめときますか…』


ということで、結局

『今ある食材を使って、一人一品ずつ作ろう
に(今回は)決定
DSCF3178.jpg
食材を前に話し合い、足りない材料を買出し部隊がスーパーへ。
DSCF3182.jpg
みんなで、作り方を教え合いっこしたり、いろいろ話しながら調理。
DSCF3187.jpg
縁会部長も、この日は(めずらしく)がんばってます
DSCF3185.jpg
そして、

みんなで完成
DSCF3189.jpg
●Yさんの作ってくれた“おにぎり”(おかかチーズ、大葉&梅干)
●Tさんの作ってくれた“鶏と野菜のトマト煮”
●部長(ともともパパ)の作ってくれた“豆腐ステーキ”
●私の作ったテキトーな“お吸い物”

どれも、とっても美味しかったです
美味しくて、お腹いっぱいで、私幸せでした(笑)


※縁会に参加したいけど、料理は苦手とプレッシャーに感じてしまった方!!
 
 今回は、一人一品ずつ作りましたが、その日によって違いますし、ペアで作ったり、お手伝い程度の参加でも構いませんので、安心してください私みたいに食べるの専門でも大丈夫です


『2時間前に初めて出会ったのに、
フツーに一緒にご飯作って、一緒にご飯食べてる。
なんか不思議ですよね~』

なんて、笑いながら楽しい昼食タイム


つづいて、午後。

お茶やお菓子を食べながら、まったり団欒

そして、
なぜか部長が取り出した


『人生ゲーム』

えっホントにやるの

と、思いつつ、始めてみると…


これがまた盛り上がる
DSCF3199_convert_20111124173542.jpg


『人生、金じゃない

なんて言いつつ、みんな必死(笑)



おっと、ここからはスペシャルオリンピックス(知的障がい者スポーツ団体)のサッカーのコーチを

してきて、ひとっ風呂あびてきたパパが引き継ぎます。

いつも、ブログを更新しないと責められているので、たまにゃあ頑張りたいと思います


20年以上ぶりの人生ゲーム!!

そんじょそこらの子供だましのゲームと違い、リアルな生活描写ありの人生ゲーム。

年齢層が様々の参加者の程よいコミュニケーションツールになりました。


記念すべき第一回『縁会』は静かにスタートを切りました



それまで全く違う人生を歩んでいた人が『縁会』で出会い、つながる。




『縁会』で何かを見つけられるはず・・・。


なんでしょう?!

それを探しに来て下さい



次回は12月4日(日)です。

お気軽にお越しください。来られる前に連絡いただけるとありがたいです。











* Category : ともともパパ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

