06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-27 (Fri)
DSCF4797.jpg



ど~も、
突然ですが、
ともともの洗面所です

私の生まれは、昭和のいい時代。

以前、会社の寮だったこの家は、
数々の人生に寄り添ってきました。



失恋で涙を流したあの人。

上司から飲めないお酒を無理やり飲まされ、ゲ☆を吐いてたあの人。

同僚の女性から、口が臭いと言われ一生懸命歯を磨いていたあの人。


長い間、いろんな人のいろんな思いを
キレイさっぱり洗い流してきました。



時が変わり…

そんな私は、今

ともともの子どもたちの明るい明日と日本の将来を・・・・・・消費税・・・小沢一郎・・・



たけしさん、
もういいからっ


たけしさんのくどい前置き、失礼いたしました

私(たえ)が代わります


今日、紹介するのは

ともとものプチエコ☆
DSCF4798.jpg
洗面所にさりげなく置かれた、こちらです

DSCF4799.jpg
これは、手作りの“お手拭き”
一回使ったら、カゴにポイ
DSCF4801.jpg
みんなで使い回すタオルより、衛生的
一回ずつ捨てるペーパータオルより、経済的で環境に優しいDSCF4808.jpg
洗って何度でも使えますからね


ちなみに、この“お手拭き”
ともともパパたけしさんのお母さんの手作り

着なくなった浴衣を再利用。一枚一枚可愛いステッチが入ってます

なんとなく、
手を洗うのが楽しみになっちゃいます
なんとなくね。。。


このお手拭き、
皆さんのご家庭でも、ぜひぜひオススメです




DSCF4806.jpg
ちなみにこれは、今晩のエコ節約“となりの晩御飯”(たけすけ?)




前半:たけし
後半:たえ(ところどころ、たけし




* Category : ともともパパ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

