08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-16 (Wed)
先週のある夕方。
預かりのお子さんと一緒にドライブしていると・・・
DSCF5041.jpg
なにやら、怪しい若者が・・。
‘日本一周。友だち募集中’
DSCF5040.jpg
ちょっと、声かけてみるということで。

「チャリで日本一周してるの?」
「そうです。」
「どこから来たの?」
「茨城です。去年の10月に出発して、今は北海道に向けて北上中です。」
「なにね~今日はどこに泊まるの?」
「豊栄の道の駅で野宿です。」
「うちに泊まる
「えーいいんですか


ということで、
‘ともともに泊まろう~日本一周若者編~’スタートです

その若者の名は、

『キクチ タカヒロ』
茨城県出身。
もうすぐ20歳。
ニックネームは『ヒーロ』
DSCF5050.jpg
将来の夢は、看護師。
自転車で日本一周をしながら、福祉施設に突撃訪問し、一日ボランティアをしてるとのこと。

素晴らしい
こんな若者がいるんですね。
オジサン感動
DSCF5054.jpg
たえさん、ご飯を振舞う
ヒーロ、数ヶ月ぶりの“家”でのご飯。


次の日。

一泊一食の恩義(?)で、ともとものボランティアをしてくれることに

子ども達は、ヒーロの自転車に興味深々。
DSCF5081.jpg
みんなで、いつもの遊歩道でお散歩
DSCF5086.jpg
みんなとすぐに打ち解け、仲良く遊ぶ。
DSCF5069.jpg


そして、この晩。
ヒーロの“来とも”を聞きつけた、ともともボランティアスタッフが集結
DSCF5102.jpg
先日インドから無事に帰国したボランティアの『モーリー』ももちろん出席。
DSCF5113.jpg
壮大な旅話に花を咲かせる…


急ぐ旅ではないと言うことで、
もう一泊。

この日も、ともともの子ども達と過ごす。
DSCF5118.jpg
子ども達に大人気のボランティア『モーリー』のラグビーの練習をのぞく
DSCF5119.jpg
その後は、巻の上堰潟公園。
DSCF5123.jpg
いっぱい遊んでくれました
DSCF5124.jpg


そして、お別れの日。

DSCF5149.jpg
『ともとも みんなの母ちゃん』たえさんは愛情たっぷりのお弁当を準備
DSCF5152.jpg
そして、お弁当とスタッフみんなからのメッセージカードを贈呈
DSCF5155.jpg
非売品の『ともともステッカー』を愛車に。
ともとものロゴが全国を駆け巡ります
DSCF5156.jpg
ヒーロの見送りのため、またまた集結したスタッフみんなで記念撮影
DSCF5158.jpg
そして、旅立ちの時…
『またいつか会おうね!』
『ともとものこと、忘れないでね!』
『ともともは、ヒーロの新潟の実家らよ!』
DSCF5160.jpg
見えなくなるまで、見送るみんな。



あの日。

あの時。

あの道を通らなければ、君に出会うことはなかった。


ヒーロに出会えて、本当によかった。


人の縁って、

本当に不思議です。

そして、

素晴らしいです。

この一期一会の出会いから、

今ある、みんなとの縁

これから生まれる人との縁を

大切に生きていこうと想うのでした。



『さぁ、今日は誰に声をかけようかなぁ~』



ヒーロのブログ
http://ameblo.jp/ihaadrthonda/page-2.html
『住所不定無職(19)』で検索♪



たけし
















* Category : ともともパパ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

お久しぶりです(^O^) * by むー
お久しぶりです~!

むーちゃんこと
キムラです


あいかわらず素敵な出会いがいっぱいの*ともとも*ですね^^


お客さんもボランティアさんも増えて、楽しそうな*ともとも*
なんだか私も嬉しいです◎
というか
仲間に入りたいっ(>_<)笑



私も*ともとも*のみんなに会いたくなっちゃいました(*^O^*)



No title * by たえ ?燭韻
むーちゃん、コメントありーがとね。元気でお仕事頑張ってますか?ともともは楽しくやっていますよ。
ちなみに僕も完全復活しました。あの頃は心配かけちゃいましたね。いろいろありがとうございました。
社会人一年目。人生これからなので、無理せずゆっくり楽しくやっていってください。
お仕事休みの時はともともに遊びに来てくださいね。みんなで待ってます
ともともパパたけし

ご無沙汰してます * by うすっきー
お久しぶりです。
覚えておいででしょうか、ウスキです。
久々にブログを読んで、チャリの若者の話を読みました。いいですね、僕もそういう人を見たら泊めてしまいそうです。
うちの奥さんもその青年を見たと言っていましたよ。
彼の健闘を祈ります。
またお会いできたらいいですね!

うすっきーさんへ * by みんなの家 ともとも
うすっきーさん、コメントありがとうございます。お久しぶりですね。ブログを見て頂きありがとうございます。

ともともは、いろんな人と出会い、楽しく毎日を過ごしています。

うすっきーさんの素晴らしいポストカードも、いろんな人と出会っていますよ!!

また機会があれば、お会いしたいですね。

奥様、娘さんにもよろしくお伝えください。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

