fc2ブログ
02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-10-22 (Fri)
『みんなの家 ともとも』の愉快な仲間を紹介します♪

tomoplof.jpg

★村山 多恵子(代表)※写真中央
  (社会福祉士・精神保健福祉士)

はじめまして。

「みんなの家ともとも」代表の村山多恵子です。
新潟青陵大学で福祉を勉強し、
卒業後は知的障がい児さんの通園施設や
地域活動支援センター(障がい者支援施設)で
働いていましたが、このたび、
仲間や家族の協力を得て独立しました!

経験も浅く、頼りない代表ではありますが、
“やる気”と“想い”そして“責任”は
しっかり持って頑張っていきます!!

どうぞ、よろしくお願いしまぁす♪

●生年月日:昭和61年11月4日(今年は25~)
●血液型:B型 (とってもマイペース人間です♪)
●趣味・特技:仕事!?かな…☆
●夢:『ともとも』が地域の中の“当たり前の存在”になること。
     困った時に、すぐに頼れる『ともとも』… 
     気軽にふらっと遊びに来れる『ともとも』…
     そんな存在になれたらいいなぁと思います♪

---------------------------------------------------

★鈴木たけし(副代表) ※写真左
(児童指導員、中・高校社会科教員免許、ホームヘルパー2級、
    新潟市移動支援従事者養成研修修了)

はじめまして、副代表の鈴木健(たけし)です。
みんなからは、たけしさんと呼ばれています。

趣味は、似顔絵とサッカー。
似顔絵1000人目指して修行中・・・・。

2011年初夏、ともともと衝撃的な出会い。

ともとものコンセプトにべたぼれし、
2012年4月ともとも副代表に。

とにかく、子どもが大好き!!

私自身も障がいを抱えており、同じ境遇の人たちの
共感者になれたらとも思っています。

出会う人たちを大切に、
日々楽しく過ごしていきたいと思っています。

どうぞ、よろしくおねがいします。

●生年月日:昭和49年2月25日
●血液型:典型的なB型
●趣味・特技:似顔絵、サッカー(サッカー歴30年・現在、知的障がい者サッカーのボランティアコーチ)
●夢:高田純次のような還暦を迎えること
    みんなが笑顔で過ごせること
    大きな夢のある絵を描くこと

---------------------------------------------------

★鈴木あきほ(あきちゃん) ※写真右

●生年月日:1990.12.06
●血液型:A型
●モットー:毎日笑顔で☆
●好きな曲(テーマソング):
  バンザイ~君を好きでよかった~(ウルフルズ)
●好きな芸能人:竹野内 豊
●好きなタイプ:笑うと顔がくしゃっとなる人
●夢:日本一周旅行!!(世界はそのあと♡)
  ヤセる!!(めざせ-3kg)
●ともともってどんなとこ?:「色々な意味で異空間」
スポンサーサイト



* Category : スタッフ紹介
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する