10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-02 (Tue)
IMG_3173.jpg

10月2日、

今日『みんなの家 ともとも』は、

2歳の誕生日を迎えました


おかげさまで、開設2周年です。




ただいま真夜中のともともは、

4歳と2歳の姉妹が二人、

お母さんのお仕事の都合でお泊りしています

ともともの手作り夕ご飯を食べ、
ともとものレトロ?なお風呂に入り、
今は、ともともパパたけしさんと、ぐっすり夢の中です。



ともともの誕生日、と言っても

特に特別なことはしませんでした。


主役はいつでも、

ともともにくる子ども達なので。




みんなが寝静まった、

ともともで、一人、

『おめでとう』と

もの想いにふけっている私です。




あれから、

2年も経ったんだぁ。

あっという間だったような、
もっと長い月日が経ってるような。



いろいろ、ありました。


オープン当初、
誰も来ないともともで寂しく待ち続けた日々がありました。


自分自身の思いと、
地域のニーズが噛み合わず悩んだり、
『ともとも』の存在意義に“?”を感じた時期もありました。



でも今こうして、


『ともとも』が『ともとも』らしく

歩み始めている実感があり、

ここを、必要としてくれる人たちがいて、

日々この家に、

子ども達の笑顔があふれていて、


続けてきて、

本当によかった。

と、しみじみ思います。



そして、、

続けてくることができたのもみんな、


応援・協力してくれる家族や友人、ボランティアさん、

保護者の皆さん、関係機関、大学の先生方…


この春から、会社員を辞め、正式にともともスタッフとし、
共にともともを運営する、
パートナーの鈴木(ともともパパたけし)。



そして、なにより

利用してくれる子どもたちの

おかげです。



ともともに、出会ってくださった皆さんに、

改めて、心から感謝です



これからも、

ともともは、

皆さんの思いやニーズに応え、


一人ひとり、

一家庭一家庭に

寄り添える存在を目指していきます。





どうぞ、今後とも

『みんなの家 ともとも』を

よろしくお願い申し上げます。

DSCF5961.jpg


2012年10月2日
みんなの家 ともとも




たえ

スポンサーサイト
* Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (1) |

* by ひーろ
2周年おめでとうございます!!

私もそろそろ1周年。
いい加減そろそろ帰ってこいと催促されるようになってきました(笑)

どうにか時間をつくってまた必ず遊びに行きます。

ありがとう‼ * by ともともたけし
ひーろ、コメントありがとうございます!
元気に日本一周してますか?今は、どの辺かな?
いつも気にかけていますよ。
多くの人たちと出会い、成長したあなたにまた会いたいな。
ともともは、いつでも待ってるよ(^o^)
無事に茨城に帰れることを祈っています。


* by リノママ
2周年でしたか!
おめでとうございます♪

オープン当初から何度かお世話になったリノですが
保育園、小学校と進むにつれともともに行く機会が
減っていました。でもブログは拝見してましたよ~

そしてこのたび、久々にお世話になります。
身内が新潟にいない私にとっては、ともともの存在が
安心につながっています。あまりお役にたてることも
ないですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

まずは早速、明日(慣らし?)短時間お世話になります。よろしくおねがいします☆

リノママさんへ * by みんなの家 ともとも
コメント、ありがとうございました!!☆

『ともともの存在が安心につながっている』
とのお言葉。とても嬉しく思います。
ともともは、「ちょっと困ったな」っという時に、思い出してもらえる存在でありたいと日々思っております。

そして先日はともともを利用してくださり、ありがとうございました。
ニコニコ笑顔の可愛いリノちゃん♪
また土曜日も、一緒に楽しい時間を過ごしましょう!!
お待ちしていま~す♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめ【おかげさまで…?】
10月2日、今日『みんなの家 ともとも』は、2歳の誕生日を迎えましたおかげさまで、開設2周年です。 …
2012/10/28 00:57  まっとめBLOG速報
