06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-15 (Mon)


みなさん、お久しぶりです

暑い夏も終わり、すっかり秋ですね。

ともともも、おかげさまで3年目に突入しました。

私たちも、元気な笑顔の子どもたちにパワーをもらいながら、頑張っております


スポーツの秋っていうことで、ともとももアグレッシブに動いています。



ビッグスワンのイベントへ。
ifone 778

DSCF6368.jpg

普段はなかなか入れないフィールドで、思い切って走っていました
DSCF6405_20121015122513.jpg

秋は、各地で様々なイベントが行われているので、こまめにチェックしながら子どもたちを

連れて行きたいと思います。


先週の土曜日、私はともともを離れ、上越におりました。

以前もご紹介した「スペシャルオリンピックス日本新潟」のサッカープログラムの上越妙高地区との

年に1度の交流会に行ってまいりました

ifone 996

今年で2回目の開催。

新潟地区では、月に2回ほど活動しています。知的に障がいを持つ人たちのサッカーを楽しむ場です。

下は小学低学年から、上は社会人まで。

ifone 876

私はボランティアコーチをして、2年ほどですが毎回かわいい子どもたちとサッカーできることを

とても楽しみにしています。

ifone 971

この日は、新井地区の地元の少年団(健常者)との交流試合もあり、子ども達にとってよい経験になりました。

ifone 846


私は、小学校3年からサッカーをしていて、昔母校の高校のサッカー部のコーチをしていた経験もありますが、

健常の子どもは、部活動など毎日サッカーできることが当たり前ですが、

障がいを抱えている子どもたちは、なかなかそうもいきません。

活動する場所、時間、親御さんの都合などで、本当はサッカーをしたくても

できない人たちが沢山いると思います。

サポートしてくれる人がもっといればなあと。

上越妙高地区ではこの活動の他に、アスリートとボランティア有志でチームを作り、

上越市で行われるサッカーやフットサルの大会に参加しているそうです。

サッカーという共通点でお互いの余暇を楽しむ。

・・・いいですね。


新潟地区は、ボランティアが少ない気がします。


サッカーが上手くなくても、子どもたちと一緒に楽しくできる人で

あればどなたでも大歓迎です。

月に2回ほど、新潟大学附属特別支援学校体育館で活動しています。

ちなみに次回は11月1日(木)19:00~20:30です。


興味ある方は、ご連絡ください。

ifone 863






たけし


* Category : ともともパパ
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめ【スポーツの秋】
みなさん、お久しぶりです暑い夏も終わり、すっかり秋ですね。ともともも、おかげさまで3年目に突入しまし …
2012/10/28 00:57  まっとめBLOG速報
