10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-11 (Tue)
DSCF7987.jpg
『あーさんと、大好きなはっぱ』




ともとものことを、

『あーさん家』

と、呼ぶ兄弟がいます。

その二人にとって、

『たけしさん』は『あーさん』
(※新潟弁の『あちさん』からきてるのかな?)

たけしさんのウチで、

『あーさん家』

(※この家借りたの私ですが...笑)


このK兄弟、

いつも本当に笑顔で、

周りのみんなも笑顔にしてくれる

ともともの“幸せムードメーカー”



そんなK兄弟の弟、

D君4歳。

先日、ともともで2泊3日のお泊りにチャレンジしました

ともともを利用して一年ですが、お泊りは初めて!!

お母さんは、とっても心配していました…


その心配をよそに、

D君はいつものニコニコ笑顔で過ごしてくれました


一緒にお出かけ
DSCF8087.jpg
一緒にスーパーに買い出し
IMG_5158.jpg
一緒にご飯
IMG_5217.jpg
一緒に笑い
DSCF8047.jpg
一緒にお風呂
IMG_5186.jpg
一緒におやすみ
DSCF8051.jpg


10時~14時までは、普段の通園施設で過ごすため、送り迎え

送った朝は、少し寂しそうな表情を見せ、手を離さず、
迎えにいった時には、嬉しそうに手をつないでくれたのが、

なんだかとっても嬉しかったな。



家庭のような、

家族と過ごしてるような、

安心して、リラックスできる場所。


そんな“家”でありたい。

第二の我が家のような...


と、思う私たち。




ともともの名前を、私たちの名前を、
まだ覚えられなくても
まだ言えなくても


『あーさん家』

と、呼んでもらえるのはすごく嬉しい。

私たちの目指す“家”を、

子どもたちが感じてくれている証拠かな...と



DSCF7980.jpg
子ども達と、同じものを見て、
IMG_5198.jpg
歩幅を合わせて、一緒に歩いて行きたいな、と。




そして明日は、

D君のお兄ちゃんの特別支援学校の同級生K君が、

初のともともお泊りに挑戦


さぁ、どんな二日間になるかな...


楽しみです



たえ











* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

