04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-25 (Tue)
土日のイベント(新年会)も無事に終わり、今日・明日とお休みの『ともとも』です

今日は定休日でしたが、私の母校である新潟青陵大学の学生さん(2年生・10名)が先生と一緒に授業の一環として、『ともとも』を見学し私の話を聞きに来てくださいました

後輩達の前で上手く話せるか伝えられるか不安でしたが、いつもの『ともとも』と同様にお茶とお菓子を食べながら、くつろいでもらい、私もくつろいで?楽しくお話しさせてもらいました
学生さんにお話しする中で、自分の“想い”を再確認でき、私自身にとってもいい時間でした
また、若い学生さんにも『ともとも』を知ってもらい、つながりが持てたことが嬉しかったな
皆さんまたぜひ遊びに来てね~



さてさて、
土日の『新年会』はどんなだったかと少しご報告

土日合わせて20人ほどの皆さんが参加してくださり、予定通り比較的少人数でアットホームな雰囲気の中、皆さんと過ごすことができました

ミニ書初め大会では、ハガキに新年の抱負を書き、皆さんお一人お一人の個性ある作品ができました
『ともの間』に飾らせていただいてます

お昼は『おこわ』がなかなか炊き上がらず時間が若干遅くなりご迷惑をおかけしましたが、皆さんに『おこわ』と『豚汁』美味しそうに食べてもらえてよかったです

そして『賀正ワッフル

ボランティアスタッフのKohaママ☆ちゃんが焼いてくれた焼きたてワッフルに、

手作りの紅白白玉だんごに、あずき、桃、抹茶クリーム、アイスクリーム等を自分で自由にトッピングして、楽しく美味しく食べていただきました

ワッフルやおこわ(もち米だし)けっこうボリュームがあったので、食べすぎた人続出だったかも
土日連続で、同じメニューを食した私は、かなり食べ過ぎです…

ということで、明日は『ともとも』お休みなので、
食べ過ぎによる体重増加が気になる村山は、鳥屋野体育館で相棒と運動してきたいと思います



今週も一週間、
『ともとも』に遊びに来てくださった皆さん、イベントに参加してくださった皆さん、ボランティアの皆さん、
ありがとうございました~

休み明け、木曜日よりまた元気に皆さんをお待ちしています


たえ

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

